京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up226
昨日:198
総数:491239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の1年生 その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の1年生

その4
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の1年生

 大切に育てている聖護院大根の間引きをしました。間引きをすることで大根はどんどん大きくなっていきます。収穫が楽しみです。
 生活科「あきといっしょに」の学習では、お家から持ってきた身辺材料を使って、楽しいおもちゃを作りました。1組、2組,3組合同でおまつりを開いて交流する予定です。
画像1
画像2
画像3

1年生 図書ボランティアさんの読み聞かせ

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 図書ボランティアさんの読み聞かせ

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 図書ボランティアさんの読み聞かせ

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 図書ボランティアさんの読み聞かせ

大型絵本や紙芝居の読み聞かせを図書ボランティアさんに読み聞かせしていただきました。

クリスマスのお話やお正月のお話を読んでもらい、冬休みがより楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 陸上記録会に向けて

画像1
12月9日(金)

持久走記録会に出場を希望する6年生の放課後練習が始まりました。
みんな,自己ベストを更新するために頑張っています。

6年生 テストの様子

12月9日(金)

今日は算数「比例と反比例」のテストがありました。
静かに,集中して取り組むことができました。
早く終わった児童は,読書をして待ちました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp