京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up76
昨日:242
総数:491331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 社会見学に行ってきました2

 大阪歴史博物館と明治なるほどファクトリー(製菓工場)にも行きました。
工場では,「きのこの山」ができていく様子を見学しました。きのこの山が大量にできていく様子を見て,みんな「おおーっ」と感動していました。
 お昼は大阪城公園で食べました。桜が咲いているところもありました。
画像1
画像2
画像3

5年生 社会見学に行ってきました

 NHK大阪放送局では,キャスターや気象予報士の体験をしたり,実際に番組の撮影をしている様子を見たりすることができました。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日45日

卒業まで登校日45日
1時間目は,なかまタイムでした。1年生のみなさんが,ユニバーサルデザインについて学習したことを発表しました。ともて大きな声ではきはきと立派に発表した1年生。その発表を,ビシッとした姿勢で,真剣ながらも,優しい眼差しで聞いていた6年生。最高学年の立派な姿勢が感じられました。
画像1

1年生 聖護院大根の収穫

その11
画像1
画像2

1年生 聖護院大根の収穫

その10
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の収穫

その9
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の収穫

その8
画像1
画像2

1年生 聖護院大根の収穫

その7

画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の収穫

その6
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の収穫

その5
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp