京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up241
昨日:198
総数:491254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

シャトルラン

本日シャトルランをしました。記録に一喜一憂もあったかと思いますが,自分の力をためすいい機会になったと思います。
画像1
画像2
画像3

GIGA端末活用2

 友だちとロイロノートを使って交流することで,話して伝えることを苦手としている子も,進んで交流することができました。
 これからもどんどん活用していきます。
画像1

GIGA端末活用!!

 4年生になって初めてのGIGA端末。
 最初に授業の中で使ったのが,図工の作品鑑賞です。飾ってある作品を自分の目で見るのはもちろんのこと,友だちに見てほしいところをカメラ機能を使って撮影し,ロイロノートを使って交流しました。
 いろいろなお友だちからよかったところを伝えられると,ちょっぴり照れてしまう人もいました。
画像1

学校経営グラウンドデザイン

 下記の■をクリックしてください。

図書ボランティア「陽だまりの会」の読み聞かせ

 本日,「吉祥院図書館のお楽しみ会」で上鳥羽小学校の図書ボランティア「陽だまりの会」さんの読み聞かせがありました。小さな子どもたちも読み聞かせを聞いて,絵本の素敵な世界を感じているようでした。                         新型コロナウイルスの感染拡大の影響で,この2年間は上鳥羽小学校での読み聞かせをしていただく機会が少なくなっていましたが,今年度はたくさんしていただけることを願っています。     
画像1
画像2
画像3

1年生 図工 ねんど その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 図工 ねんど その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 図工 ねんど その1

図工の学習で粘土を使って,ごちそうをつくっています。

ホットドッグやパンバーグ,ソーセージなど,

たくさんのごちそうができました!
画像1
画像2
画像3

国語科〜こんなところが同じだね〜

 国語科の学習で,「こんなところが同じだね」の学習をしました。クラス替えをしたばかりでお互いのことをまだ知らない部分もあるため,グループで交流しました。
 いろいろな話題をもとに,「これ一緒!」「こんなことも一緒だ」と喜ぶ子どもたちでした。
画像1
画像2

1年生,交通安全教室がありました。 その3

その3
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp