京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up61
昨日:91
総数:493699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 生活科 アサガオの種を植えたよ

その3
画像1
画像2

1年生 生活科 アサガオの種を植えたよ

画像1
画像2
画像3
その2

1年生 生活科 アサガオの種を植えたよ その1

アサガオの種を観察した後,種を植えました。

これから毎日お水をあげて,大切に育てていきます。
画像1
画像2
画像3

体育科 〜鉄ぼう〜

 体育科の学習で鉄ぼうを行っています。
 「ぶら下がり」「豚の丸焼き」など,十分に体慣らしを行った後に,「逆上がり」にチャレンジしています。
 練習するごとに,できることが増えてきているので,頑張って練習をして,1人でもできる子を増やしていきたいです。
画像1

係活動パート2

 4年2組の係活動がぞくぞくと動き出しています。
 今日は,「図書係」を紹介します。クラスのために,オリジナルの本を作り,みんなが本を好きになってもらえるような取り組みをしています。
 いろいろな取組をしてくれるので,クラスのみんなが新しい本が出ることを楽しみにしています。
画像1

運動場の赤白旗

運動場の使用を示す赤白旗。長年,子どもたちに見せていたその姿。この度,管理用務員さんが,きれいに作り変えてくださいました。これには,なんと,雨よけの屋根までついているのですよ。新しい赤白旗は,これからも,子どもたちを「けがなく,楽しく遊んでね。」と見守ってくれることでしょう。みんなで大切にしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

委員会活動がはじまりました!

 5年生から,委員会活動が始まります。
今日はその一回目です。児童会を中心に「よりよい学校」をめざします!
画像1

自転車免許講習会

自転車免許講習会がありました。筆記問題に実技。普段意識してないかもしれませんが,大切なことをたくさん学べました。自転車にのるとき,思い出して下さい。
画像1
画像2
画像3

1年生 本を借りたよ その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 本を借りたよ その2

その2
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp