京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up108
昨日:242
総数:491363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 本を借りたよ その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 本を借りたよ その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 本を借りたよ その1

今日は学校図書館に行って,本を借りました。

たくさんある本の中から,読んでみたい本を見つけました。
画像1
画像2
画像3

係活動を頑張っています!

 クラスの係活動が活発に行われています。今日は,その中でも「お笑い係」について紹介します。
 休み時間を楽しませてくれる「お笑い係」。いつもみんなを楽しませようと,ネタ合せを頻繁に行っています。
 大人顔負けのネタにいつもクラスは大笑いです。これからも楽しい漫才を見せてくれることを期待しています。
画像1

第1回話し合い活動

 4年2組では,クラスでの話し合い活動を大事にしています。
 今回の話し合い活動では,「5月のクラス目標」について考えました。初めての話し合い活動ということもあり,司会グループの役割も確認しながらの話し合い活動でしたが,一人一人が多くの意見を言うことができました。
 これから自分たちのクラスをよくしていくために,学級活動を積極的に行っていければと思います。
 
画像1
画像2

1年生,休み時間には,お外遊びも楽しいです。

その3
画像1
画像2

1年生,休み時間には,お外遊びも楽しいです。

その2
画像1
画像2

1年生,休み時間には,お外遊びも楽しいです。

休み時間には,赤白帽子をかぶって運動場で遊ぶ子がたくさんいます。広い運動場で,みんなで集まっておにごっこやこおりおにをする子,お花を摘んだり,お兄さんやお姉さんとお話したりととても楽しい休み時間をすごしています。
画像1
画像2

1年生,算数ではブロックで数を数えています。

 算数の学習では,ブロックを用いて数を数える学習をしています。1からじゅんばんに言ってみたり,ブロックを置きながら数えてみたり,5より数が大きくなると「片手では持てないよ。」「数がたくさんになったら,並べるの大変だな。」と数の大きさにも体感を伴いながら学ぶ1年生です。お片付けも上手になってきました。
画像1
画像2

1年生,体育ではかけっこがんばっています。

 体育の学習では,「かけっこ・リレーあそび」の学習を頑張っています。小さなハードルを跳びながら走ったり,コーンの間をぐるんと回りながら走ったり,チームでわかれてどんじゃんけんをしたりと楽しみながら学習をしています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp