京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up109
昨日:102
総数:493014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

上鳥羽小のSDGs〜つくる責任,つかう責任〜

画像1画像2
 図工室や音楽室で長年使っていた児童用の椅子。座面がささくれてきているのを管理用務員さんと校務支援員さんが修繕してくださいました。ありがとうございました。
 とても素敵な椅子に生まれかわりました。
 どのように修繕してくださったのかは,下記の■をクリックしてぜひ見てくださいね。

 これからもみんなで大切に使っていきましょう。

 

1年 図工 おはなしのえ

画像1
画像2
画像3
おはなしをきいて,想像した場面を描いています。

1年 あさがおのリース

画像1
画像2
画像3
5月から育てたあさがおのつるをつかって,リースをつくりました。今日は,飾りをつけて,素敵なリースになりました。家に持ち帰ったので,お家で是非飾ってください。

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
その7

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
その6

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
その5

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
その4

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
その3

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
その2

4年生 水菜・壬生菜の種まき

画像1
画像2
今年度は農育を行います。4年生では,水菜・壬生菜を育てます。今日は,種まきに行ってきました。地域の方に教えてもらいながら,丁寧に植えることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 始業式 午前中授業 給食なし

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

学校沿革史

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp