京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up242
昨日:198
総数:491255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年★おもちゃランドの開幕です!

ペットボトルキャップやお菓子の容器がとても面白いおもちゃに変身しました。子どもたちのアイデアに驚きました!
画像1
画像2

2年★おもちゃランド開幕です!

1年生の先生にも遊んでもらえました。「すごい!」「おもしろい!」と言ってもらえてとてもうれしい2年生です。
画像1
画像2

2年★おもちゃランド開幕です!

生活科では,お家から持ってきて頂いた材料をもとに自分たちでおもちゃを作りました。少しの工夫でどんどん面白くなっていきました。昨日と今日は,1年生を招いておもちゃランドを開きました。
画像1
画像2

学校沿革史

下記のリンクよりご覧ください。

2年生 国語 お話のさくしゃになろう

画像1
画像2
登場人物の名前や,性格を考えて,読む人が楽しくなるように,どんな出来事が起こるかを考えました。

2年生 図工 たのしくうつして

画像1
画像2
図工で,かみはんを作っています。細かい作業に苦戦せしながらも,楽しんでいます。

2年生 図書室での読聞かせ

画像1
画像2
図書室で,図書館司書の先生に読聞かせをしてもらいました。
クリスマスに関係するお話で,子どもたちは楽しそうにお話を聞いていました。

6年生 総合「金時人参」 その5

その5
画像1
画像2
画像3

6年生 総合「金時人参」 その4

その4
画像1
画像2
画像3

6年生 総合「金時人参」 その3

その3
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

学校沿革史

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp