京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up23
昨日:96
総数:493134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 図工〜お話の絵〜

画像1
画像2
その2

4年生 図工〜お話の絵〜

画像1
画像2
図工で取り組んでいるお話の絵。完成に近づいてきました。

4年生 体育発表会に向けて

画像1
その3

4年生 体育発表会に向けて

画像1
画像2
その2

4年生 体育発表会に向けて

画像1
画像2
体育発表会に向けて,練習を進めています。少しずつ力強さができてきました。

3年生 ねぎの定植

画像1
画像2
画像3
クラスごとに分かれて,地域の方に教えていただきながら九条ねぎの苗を植えました。

3年生 ねぎの定植

画像1
画像2
画像3
9月22日(水)

3年生は総合的な学習の時間に,九条ネギの定植を行いました。

2年生活科☆小さな友だち

 生活科の学習小さな友だちでは,バッタやクワガタ,アリやダンゴムシ,コオロギ,ザリガニを大切に育てています。金魚やメダカも担当を決めて育てています。
 図書館で生き物の本を借りて調べたり,じっくり観察したりと頑張って育てています。
なんと,ダンゴムシは脱皮をしていることも子どもたちが発見してくれました。脱皮をして大きく成長することを知るととても嬉しそうでした。子どもたちがぜひ,脱皮を見てほしいということでしたので,掲載させて頂きます。白いものが脱皮後の皮だと思います。
画像1

4年生 タブレットを使って

画像1
画像2
その2

4年生 タブレットを使って

画像1
画像2
タブレットを使用した学習にも少しずつ慣れてきたようです。正しく活用できるよう,学習していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp