京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up29
昨日:96
総数:493140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 体育 ころがしドッジボール

画像1
画像2
画像3
今回は,円のコートでゲームをしました。

1年 ずこう カラフル いろみず

画像1
画像2
画像3
できたいろみずを コップに うつしています。

1年 ずこう カラフル いろみず

画像1
画像2
画像3
いろみずが できたときに,あちらこちらから 「きれい。」「うわあ,すごい。」などたくさん聞こえてきました。みんな いい顔です。

1年 生活 あさがおのかんさつ

画像1
画像2
きれいなお花が咲いています。

1年 生活 あさがおのかんさつ

画像1
画像2
画像3
つぼみとおはなの観察をしました。

3年生 社会見学

 社会見学に行きました。社会科「わたしたちのまち 京都市のようす」で学習したことを京都駅周辺の様子を見学したり,京都タワーの展望室からまちの様子を見まわしたりして確認しました。

 京都駅前のバスターミナルのバスの路線の多さや,タワーの上からの景色に驚きながらも,「バスターミナルから上鳥羽小学校までも行けるのかな〜。」とか「平安神宮の鳥居が東の方に見える!」と学んだことをしっかり確認している子もいました。
画像1
画像2

3年生 社会見学

画像1
画像2
6月25日(金)

京都鉄道博物館では,グループに分かれて見学しました。
ルールを守って,見学ができました。

3年生 社会見学

画像1
画像2
6月25日(金)

3年生は社会見学に行きました。

京都鉄道博物館では,昔使われていた車両を見たり,鉄道に関わる仕事について勉強したりしました。

6月25日(社会見学と4くみの様子)

3年生の社会見学では,鉄道博物館に行きました。

4くみの3年生は,交流学級の班のみんなで,

展示物を仲良く見て学ぶことができました。



・・・その間,4くみのなかまたちは・・・

教室で紙芝居を読んでもらったり,テレビにダンスを流して踊ったり,して

仲良く学習することができました。



画像1
画像2
画像3

最近の4くみ

テレビ画面は,祥栄小学校とリモートで交流しているようすです。

遊具を使って,元気に遊んで仲良く過ごしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp