京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:105
総数:493227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 カタカナの学習

画像1
画像2
画像3
カタカナの学習を始めました。丁寧に書いています。

1年 図工 おって たてたら

画像1
画像2
画像3
教室が楽しいまちになりました。

1年 図工 おって たてたら

画像1
画像2
画像3
素敵な海やまちができました。

1年 図工 おって たてたら

画像1
画像2
画像3
最後に,みんなでまちをつくりました。

1年 図工 おってたてたら

画像1
画像2
画像3
自分のまちをつくりました。そのあと,タブレットで,自分の作品を撮り,他のお友だちの作品をみました。

2年生☆総合遊具

4月から遊具の練習をしてきた2年生。鉄棒の学習で棒をしっかりにぎる練習やうんていでぶら下がる練習をしてきました。いよいよ待ちに待った一番上まで登ってもよいこととなりました。一番上に登ると滑り台に滑れます。どの子も楽しそうに滑ることが出来ました。
画像1

2年生☆ミニトマトのかんさつ

がんばって育てたミニトマトが下から赤くなってきています。赤くなのが楽しみです。
画像1
画像2

朝の日課

「愛情」

アサガオの花言葉です。

花言葉のとおり,1年生が毎日,愛情込めて育てているアサガオに,
ついに,ちらほらと花が咲き始めました。

「せんせい,○○くんのあさがお,もうさいてたよ!」

「わたしのは,まだかなぁ。」

「つるがジャングルみたい!」

そんな,微笑ましい姿を見るのが毎朝の楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生☆おおきくなあれミニトマト

 太陽の光をたっぷりあびてぐんぐん大きくなるミニトマトを大事に育てています。
画像1
画像2

1年 音楽 リズムづくり

画像1
画像2
じょうずにつくって,発表できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/7 古紙回収

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp