京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:242
総数:491264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あれっ!? 南校舎と北校舎に・・・

画像1
今日は大変気温が上がり暑い一日でしたが,子どもたちは一生懸命に学習を頑張っていました!

夕方は,雷と大雨ですごい天気でしたが,雨が上がると北校舎と南校舎に虹のすてきなアーチが架かっていました。

こんなすてきな渡り廊下がほしいですね!



1年 ごちそうパーティはじめよう

画像1
画像2
画像3
できたごちそうをみんなで見せ合いました。

1年 図工 ごちそうパーティはじめよう

画像1
画像2
画像3
紙皿や紙コップなどにどんどんごちそうができあがってきます。

1年図工 ごちそうパーティはじめよう

画像1
画像2
画像3
どんなごちそうができるかな

音楽 1年

画像1
画像2
画像3
チェッチェッコリ,セブンステップをおどりました。

1ねんせい さくひんはっぴょうかい

画像1
画像2
画像3
みんなのがんばりがよく伝わってきました。

1ねんせい さくひんはっぴょうかい

画像1
画像2
画像3
〇〇をつくりました。がんばったところは〜です。
と,上手に発表ができました。

1ねんせい さくひんはっぴょうかい

画像1
画像2
画像3
夏休みにつくった作品を ともだちに 紹介しました。

1ねんせい さんすう

画像1
画像2
画像3
さんすうのノートをがんばって書いています。
ひきざんの学習をがんばっている いちねんせいです。

マスクフォルダーを寄贈していただきました(その5)

 6年生が全校児童を代表して書いてくれたお礼のお手紙は,すべて後日共栄印刷紙業様に送らせていただきます。
 6年生のみなさん,ありがとう。

 共栄印刷紙業の皆様,本当にありがとうございました。これからも大切に使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp