京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:242
総数:491266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 図工「ビー玉のぼうけん」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

5年生 図工「ビー玉のぼうけん」 その1

電動糸のこぎりを使って,木の板を切っています。

切った板は,やすりをかけ,色を塗っています。

どんな作品ができるのか,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

たてわり遊び

画像1
画像2
画像3
10月27日にたてわり遊びがありました。

一回目のたてわり遊びということで,まずは自己紹介を行いました。

六年生を中心に,これからの遊びの計画を立てました。

これからのたてわり活動が楽しみです。

1ねんせい おおきさくらべ

画像1
画像2
画像3
今日の算数の学習では,2つや3つの容器に入る水の量を比べました。
2つの容器で比べる場合は,1つの容器から移し替えたときに
kぼれるか・こぼれないかでどちらが多く入るか調べることができました。
比べるよう気が3つある場合は,同じ容器に移して比べるとわかりました。

1ねんせい ゆうぐであそぼう

画像1
画像2
画像3
来週も,体育の時間に学習の続きをします。

1ねんせい ゆうぐであそぼう

画像1
画像2
画像3
楽しそうな声が聞こえてきました。

1ねんせい ゆうぐであそぼう

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,遊具で遊びました。
きまりを守って,楽しく遊びました。

1ねんせい いきものとなかよし

画像1
画像2
画像3
たくさん虫がいて,喜んでいました。

1ねんせい いきものとなかよし

画像1
画像2
画像3
虫を見つけに行きました。

5年生 体育発表会 その16

つなひき その7
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp