京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up220
昨日:198
総数:491233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 社会「自動車をつくる工業」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

5年生 社会「自動車をつくる工業」 その1

社会科では,自動車の製造工程や自動車生産に関わる人の工夫や努力について学習しています。

今週は,燃料電池自動車などの新しい自動車がどのように研究,開発されているのかを調べました。
画像1
画像2
画像3

ミッキー!?

休み時間,5年生の子どもたちが「わいわい」と嬉しそうに,
3階から下を見ていました。
「おやっ?」と思って覗き込んでみたら…。
なんと用務員さんからの贈物!「ミッキー」。
この時期,落ち葉の掃除や草刈りで大忙しな用務員さん。
朝の校門は,枯葉が一枚も落ちていないです。
子どもたちの教育環境を整えていただき有難いかぎりです。

画像1
画像2

国語 〜日本文化を発信しよう〜 その3

画像1
画像2
その3

国語 〜日本文化を発信しよう〜 その2

画像1
画像2
その2

国語 〜日本文化を発信しよう〜

画像1
画像2
国語の学習では,日本文化のよさをパンフレットにして伝えます。

表現や論の進め方を工夫しながらまとめていきます。

図工 〜ドリームプラン〜 その2

画像1
画像2
その2

図工 〜ドリームプラン〜

画像1
画像2
空き箱を使って夢の建物を作りました。

環境のことも考えながら,工夫して作りました。


家庭科〜アイロン〜 その5

画像1
画像2
その5

家庭科〜アイロン〜 その4

画像1
画像2
その4
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp