京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up226
昨日:198
総数:491239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 理科「ふりこの動き」 その4

その4
画像1
画像2

5年生 理科「ふりこの動き」 その3

その3
画像1
画像2

5年生 理科「ふりこの動き」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

5年生 理科「ふりこの動き」 その1

ふりこの1往復する時間は,何によって変わるのかを調べています。

ふりこの長さを変えたり,おもりの重さを変えたり,ふれはばを変えたりと,条件を変えて実験しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 結晶づくり

理科の時間に結晶をつくりました。ちょっとした宝石ですね。
画像1
画像2
画像3

4年 ソーラン節

体育でソーラン節に取り組みました!
第1回目から,やる気満々で,「足が痛い!」と筋肉痛をうったえつつ,みんな一生懸命低い姿勢を意識して頑張って練習していました。
踊りはもちろん,大きな声を出すこともがんばっていて,どんどん勢いのあるソーラン節になっていました。数時間の練習とは思えないほど,迫力のある演技になりました!


11月4日(水)↓



11月6日(金)↓


5年生 家庭科 アイロン その6

その6
画像1
画像2

5年生 家庭科 アイロン その5

その5
画像1
画像2

5年生 家庭科 アイロン その4

その4
画像1
画像2
画像3

5年生 家庭科 アイロン その3

その3
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp