京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:242
総数:491261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

避難訓練(地震)

その2
画像1
画像2

避難訓練(地震)

 今日は,地震の避難訓練を行いました。放送の指示に従い,机の下に頭を入れ,身を守る行動をとりました。
 どの学年も素早く行動をすることができました。
 
 
画像1
画像2
画像3

4年 社会「自然災害から人々を守る」

画像1
画像2
画像3
「自然災害から人々を守る」では,自然災害に備えた取組などについて学習をしています。自治防災会の前川さんにご協力をいただき,前川さんの話をビデオで見たり,写真などの資料を見たりして,さらに学習を深めています。

4年 国語 本のポップを作りました!その2

画像1
画像2
画像3
その2

4年 国語 本のポップを作りました!

画像1
画像2
画像3
「ランドセルは海をこえて」の学習では,ノンフィクションの本を紹介するポップを作って紹介し合いました。

4年 理科「雨水のゆくえ」 その3

画像1
画像2
その3

4年 理科「雨水のゆくえ」 その2

画像1
画像2
画像3
その2

4年 理科「雨水のゆくえ」

画像1
画像2
画像3
理科「雨水のゆくえ」では,水の流れ方やしみこみ方を実験していました。

4年 理科 空気ロケット

画像1
画像2
画像3
理科で空気ロケットを使って,実験をしました。

4年 国語「新聞を作ろう」「3年生に発表しよう」その11

画像1
画像2
その11

発表の後には,3年生前の廊下や,階段に新聞をはらせてもらいました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp