京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:242
総数:491255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 学年集会

学年集会をしました。体育発表会のこと,ジョイントプログラムのこと,総合的な学習の時間のこと,委員会やたてわり活動のこと,そして高学年らしい生活態度の話をしました。話を聞く態度からやる気が感じられました。二学期の見通しをしっかりともち,高学年らしく,たくさんのことを学んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
おとなり子と仲良く譲り合って活動することができました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
家でもやってみたいという声があがっていました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
割りばしや綿棒以外にも,指をつかって描く子もいました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
いろいろなあさがおが描かれていました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
楽しんで活動をしています。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
1つの種から咲いた花の色水をつかって遊ぶことができました。楽しんで活動ができました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
割りばしやめんぼうをつかって絵を描きました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
あさがおの花の色水を使って,あさがおの絵を描きました。

1ねんせい あさがおの花で色水遊び

画像1
画像2
画像3
あさがおを持ってきていただき,ありがとうございました。
色水遊びの様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp