京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:242
総数:491262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 家庭科洗濯3

画像1
画像2
その3

6年生 家庭科洗濯2

画像1
画像2
その2

6年生 家庭科洗濯

 家庭科の学習では,洗濯を行いました。1日はいていたくつ下を手洗いできれいに洗いました。洗濯機の便利さと,手洗いのよさを感じたことと思います。
画像1
画像2

1ねんせい 合同体育

画像1
画像2
今日は1,2組合同で体育をしました。
とびくらべの学習の後,1組対2組で「どんじゃんけん」をしました。

ふきあがる風にのせて3

お家から持ってきてもらったうちわも大活躍です。軽くするとふわふわすることや,長いテープがきれいだということ,友だちの作品からも色んなことに気付いていました。
画像1
画像2

1ねんせい 合同体育

画像1
画像2
ふりかえりでは,「1組とどんじゃんけんができて楽しかったです。」
「2組と体育ができて楽しかったです。」という言葉が出てきました。

ふきあがる風にのせて1

図画工作科「ふきあがる風にのせて」の学習では,風にふかれると楽しい生き物を作りました。ビニル袋の大きさや形を工夫したり,スズランテープをつけて楽しい様子を表したり,とふわふわ浮かぶ自分だけのすてきな生き物に大興奮の子どもたちです。
画像1
画像2

ふきあがる風にのせて2

大きな送風機から出る風にふかれて,ひらひら,ふわふわと浮かび上がるすてきな生き物たちです。
画像1
画像2

1ねんせい 算数

画像1
画像2
画像3
バスに乗ったりおりたりする人数を調べました。

1ねんせい 算数

画像1
画像2
画像3
その5
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp