京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:242
総数:491261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 係活動 その2

画像1
画像2
画像3
その2

4年 係活動 その1

画像1
画像2
画像3
係活動では,休み時間に用意をし,誕生日を祝ったり,手品を見せたり,クイズをしたり,みんな遊びをしたりと,どんどん活動をしています!

4年 お別れの会 その2

画像1
画像2
画像3
その2

4年 お別れの会 その1

画像1
画像2
画像3
上鳥羽で一緒に学んできた仲間が,他の学校へ転校することになりました。「今日は最後の日だから,良い日にしよう!」とみんなで授業をがんばったり,休み時間にみんなで楽しく遊んだり,6時間目にお別れの会をしたりしました。
みんな遊ぶときにはとても楽しそうで生き生きしていましたが,最後にメッセージを友達に伝えるときには,涙ぐむ子もちらほらいました。
こっそり休み時間に作っていたみんなからの手紙も渡し,「さようなら」をした後には,花道で送りました。
花道で送った後も,「こっちへ来て!」とおもしろい芸を見せたりお話をしたりしていました。
次の学校へ行って,またたくさんの良い友だちができるよう,上鳥羽から応援しています。

1ねんせい ききたいな ともだちのはなし

画像1
画像2
画像3
ともだちどうしで話した後,みんなの前でも発表してもらいました。

1ねんせい ききたいな ともだちのはなし

画像1
画像2
ともだちの好きな中間休みの遊びを聞きました。
「すきな遊びはなんですか?」「おにごっこです。」
「こんど一緒に遊ぼうね。」「僕も好きです。」
と,とっても上手にお話ができました。

6年生 体力テスト3

画像1
画像2
その3

6年生 体力テスト2

画像1
画像2
その2

6年生 体力テスト1

画像1
画像2
 今年度は全ての項目をすることができませんが,去年の自分と比べながら挑戦しました。

6年生 50m走

画像1
画像2
全力で走りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/23 夏季休業終了

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp