京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:242
総数:491268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 国語「聞き取りメモのくふう」その1

画像1
画像2
画像3
国語「聞き取りメモのくふう」では,メモの工夫について話し合い,工夫をつかってメモをし,それを伝えあう学習をしました。グループごとに話の話題を変えたので,みんな一生懸命メモをとって,伝えあっていました。

4年 理科「とじこめた空気と水」その1

画像1
画像2
画像3
「とじこめた空気と水」の学習では,ピストンで空気や水を押して,実験をしました。実験も,その後の水の性質を生かした水てっぽうもとても楽しそうでした!

4年 図工「コロコロガーレ」その3

画像1
画像2
画像3
その3

4年 図工「コロコロガーレ」その2

画像1
画像2
画像3
その2

4年 図工「コロコロガーレ」 その1

画像1
画像2
画像3
図工「コロコロガーレ」の学習では,ビー玉が転がる迷路を作っています。どのような迷路にするか,試行錯誤しながら楽しんで作っています!

4年 理科「星や月」

画像1
画像2
画像3
星座早見の使い方の説明を聞きました。
金〜月まで夜空の観察にご協力いただき,ありがとうございました。残念ながら,悪天候が続き,観察はできなかったと思いますが,また,挑戦していただきたいと思います。

1ねんせい 読み聞かせ

画像1
図書館司書の先生に,読み聞かせをしてもらいました。

5年生 家庭科“お茶” その6

その6
画像1
画像2

1ねんせい 給食

画像1
画像2
画像3
とってもおいしかったです。

5年生 家庭科“お茶” その5

その5
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 給食終了

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp