京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up1
昨日:91
総数:493639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1ねんせい はじめての としょしつ

画像1
画像2
画像3
今日ははじめて図書館へ行きました。
図書館司書の先生に紙芝居の読聞かせをしてもらいました。
その後,本の借り方を学習して,実際に本を借りました。
借りた本は,教室の本バッグに入れてすぐに読めるようにします。
たくさんの本を読んでほしいなと思います。

1ねんせい あさがおの観察カード

画像1
あさがおを観察して,観察カードに絵をかきました。

1ねんせい さんすう

画像1
画像2
今日の算数の学習では,「なんばんめ」の学習をしました。
「みぎから〇ばんめ」「ひだりから〇ばんめ」の言い方を使って絵合わせをしました。

後半の時間には,テストの練習をしました。

4くみの様【保健と家庭科・お楽しみ会】

4くみのみんなは,自分のできることを一生懸命にして,力をつけようと頑張っています。
画像1
画像2

ナイス自主学!!!

 宿題も多くなり,放課後の過ごし方も今までより変わってきたようです。それでも頑張る3年生は素敵です。
画像1
画像2

ナイス自主学!!!

今年はマス目も小さくなり,大変かと思いますが,頑張っている3年生みんなに拍手です。
画像1
画像2

ナイス自主学習!!!

ナイス自主学習を紹介します。どの子も工夫を凝らして1ページ1ページを頑張っています。素晴らしい!
画像1
画像2

理科の学習も頑張っています。

こん虫を調べています。モンシロチョウは,たまごから生まれたあと,たまごを食べるんだって!みんな驚きの発見です。
画像1
画像2

音楽の学習では歌うことが出来ないので・・・

今は,大きな声で歌うことができません。4拍子を感じてみんなで指揮の練習をしています。今日は発表会がありました。みんな体でリズムを感じていてとても上手♪見ている友達も素敵な笑顔です。
画像1
画像2

わり算で問題づくり♪

問題づくりに挑戦しました。みんなに解いてもらうために,わかりやすく問題文を作ります。自分で解いてみて答えも確かめます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp