京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:103
総数:493322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 分散登校7

慣れない生活が始まっています。

土日はゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2

6年生 分散登校6

4日(木),5日(金)は算数の6年生の学習を始めたり,図書室に行って本を借りたりしました。


距離をとることを意識して行動できています。


家庭学習をしているみんなは,規則正しい生活ができていますか?


学校がある人同じようなリズムで生活できるといいですね。
画像1
画像2

1ねんせい その2

画像1
画像2
このしゃしんは 2くみさん。

トイレのスリッパも じょうすに ならんでいました。

らいしゅうからは きゅうしょくが はじまりますね。
Aぐるうぷのひとは げつようびに。
Bぐるうぷのとは かようびに。
せんせいたちは がっこうで まっています!

算数科「ひょうとグラフ」

画像1画像2
 2年生になって,はじめての算数。新しい教科者やノートで学習するみんな。たくさんの人が意欲的に手をあげて,発表していました。

2年生 生活科 やさいをうえよう

 2年生は生活科で野菜を育てます。2年生の花壇には,なす・枝豆・ほうれん草を植えることになりました。
 「いつごろ実ができるでしょう。」という質問に対して,「3月ごろ!」「8月だと思います。」「12月くらい。」と,2年生らしい予想をしてくれました。実ができる日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1ねんせい ぶんさんとうこう がんばっています

画像1
画像2
2にちから ぶんさんとうこうが はじまりました。
みんな とっても よく がんばっていますね。

1にちめの がくしゅうでは 「くつばこ」の つかいかたの
がくしゅうを しましたね。

かえりに くつばこを みてみると とっても きれいに おけていました!
これからも つづけてほしいなと おもいます!!

このしゃしんは 1くみさん。

2年生 6月3日・4日の持ち物について

 平素は,本校教育にご支援ご協力いただき,ありがとうございます。
 さて,2年生の6月3日(水)・4日(木)の持ち物に「さんすうセット」とありましたが,さんすうセットは学校で預かっていました。申し訳ございませんでした。

6年生 分散登校5

画像1
画像2
その5

6年生 分散登校4

画像1
画像2
その4

6年生 分散登校3

画像1
画像2
その3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp