京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up36
昨日:105
総数:493252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 分散登校5

画像1
画像2
その5

6年生 分散登校4

画像1
画像2
その4

6年生 分散登校3

画像1
画像2
その3

6年生 分散登校2

 さっそく,教科書やノートも使って学習を進めています。
画像1
画像2

6年生 分散登校

 2日(火)より,分散登校が始まりました。

 人数も少なく,さみしいですが,学習も少しずつ進めています。

 初日は,これからの学校での過ごし方について確認しました。

 わからないことも多いですが,これから一緒に考えていきたいです。

画像1
画像2
画像3

ミニトマトのたねまきをしました!

 ひさしぶりにみんながあつまり…といっても半分ですが,2年生は生活科の学習で,ミニトマトのたねまきをしました。

 おうちでたねまきをした人はもう芽が出たそうですよ!
 
画像1
画像2
画像3

毎日の持ち物について

感染予防対策のため,マスクの着用,ハンカチの持参をお願いします。

ハンカチは午前用・午後用・給食用の3枚です。

マスクは1枚ですが,給食当番は2枚必要になります。


また,紛失や汚れ,忘れなどに対応できるよう,学校に予備のマスクを保管します。


お手数をおかけしますが,ご準備のほう,よろしくお願いします。




<見本>

1枚目:毎日持ってくるもの

2枚目:給食袋の中身

3枚目:予備マスク
画像1
画像2
画像3

6年生 学校再開2

画像1画像2
その2

6年生 学校再開!

 今日から,学校が再開しました。

 今日は,1時間ほどの登校でしたが,子どもたちと会うことができてうれしかったです。

 明日から,隔日登校になりますが,少しずつ,リズムを整えてほしいと思います。
画像1
画像2

学年集会について

画像1
画像2
画像3
本日から学校再開になり,学校に子どもたちの笑顔が戻りました。

体育館で換気をしながら,座席の間隔をあけて学年集会を行いました。

校長先生のお話では,ソーシャルディスタンスや生活スタイルが変わっても,夢や目標をもって学校生活を過ごしましょうというお話がありました。子どもたちは,引き締まった表情をしていました。

保護者・地域の皆様,臨時休校中は,本校教育活動にご理解・ご協力いただきまして,ありがとうございました。これからもどうかよろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp