京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:242
総数:491260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1ねんせい せいかつ もんだい2

画像1
画像2
1ねんせいの みなさん げんきにすごしていますか。
おうちで おべんきょうや おてつだいを がんばっていますか。
きょうは きょうしつの なまえの もんだいを 3こだします。

このおへやは なんという おへやでしょう?

1ねんせい せいかつ こたえ2

画像1
もんだい2の こたえは,,,
ふれあいサロン でした。
むずかしかったですね。
ちいきのかたも りようする おへやです。

1ねんせい せいかつ もんだい3

画像1
画像2
つぎの もんだいです。
このおへやは なんという おへやでしょう?

1ねんせい せいかつ こたえ3

画像1
もんだい3の こたえは,,,
コンピュータしつ でした。
しらべがくしゅうを したりします。

1ねんせい せいかつ もんだい4

画像1
画像2
画像3
4もんめのもんだいです。
この おへやは なんという おへやでしょう?

1ねんせい せいかつ こたえ4

画像1
もんだい4の こたえは,,,
かていかしつ でした。
ちょうりじっしゅうを したりします。
たのしみですね。
きょうのもんだいは ここまでです。
つぎの もんだいも たのしみに していてね。

6年生 読書をしよう

画像1
休校中,読書はしていますか?

これらの本は,国語の教科書「帰り道」の物語の作者『森絵都』さんの作品です。

学校には,これだけの本がありました。
今は借りることができませんが,機会があれば手に取って読んでみてくださいね!

6年生 憲法記念日

6年生のみなさん,課題は順調に進んでいますか?

過ぎてしまいましたが,5月3日(日)は何の日だったでしょうか?
この日は,「憲法記念日」でした。日本国憲法が施行された日です。

日本国憲法は,この国の基本を定めたものです。6年生では,この,日本国憲法についても学習しますよ。
日本国憲法とはどのようなものか,調べてみてくださいね。
画像1

2年生 こくご たんぽぽのちえ

画像1画像2画像3
わたげにも,いろんな わたげがあるんだね。

ピンと立っているのと,よこになっているのがあるね。

どうしてかな。。

2年生 こくご たんぽぽのちえ2

画像1画像2
 たんぽぽと わたげは,おなじもの?ちがうもの?

 じつはおなじもの!どんなふうに かわっていくのだろう?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp