京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:103
総数:493333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1ねんせい せいかつ もんだい6

画像1
画像2
画像3
この おへやは なんという おへやでしょう?
なんだか たのしそうな おへやですね。

1ねんせい せいかつ こたえ6

画像1
画像2
画像3
もんだい6の こたえは,,,
おんがくしつ でした。
がっきが たくさん ありますね。

1ねんせい せいかつ もんだい7

画像1
この ゆうぐがある ひろーいところは なんという なまえでしょう?
たのしそうな ゆうぐですね。

1ねんせい せいかつ こたえ7

画像1
こもんだい6の こたえは,,,
うんどうじょう でした。
とっても ひろいですね。
みんなで たくさん はしろうね。

1ねんせい せいかつ もんだい8

画像1
画像2
このおへやは なんという なまえでしょう?
ゆかが ちゃいろくて つるつるしているね。
てんじょうは きょうしつよりも たかいよ。

1ねんせい せいかつ こたえ8

画像1
もんだい8の こたえは,,,
たいいくかん でした。
あめのひでも からだを おおきく うごかせますね。
にゅうがくしきも このおへやで しましたね。
おぼえているかな?

1ねんせい せいかつ もんだい9

画像1
画像2
画像3
このおへやは なんという おへやでしょう?
ベッドが ありますね。
なんのために あるのかな?

1ねんせい せいかつ こたえ9

画像1
もんだい9の こたえは,,,
ほけんしつ でした。
けがを したときに みてもらったり,
とっても しんどいときに やすませてもらう おへやです。

1ねんせい せいかつ もんだい10

画像1
画像2
画像3
まだまだ もんだいが つづきます。
この おへやは なんという おへやでしょう?
ほんが たくさん あるね。

1ねんせい せいかつ こたえ10

画像1
もんだい10の こたえは,,,
としょしつ でした。
ほんを かりたり かえしたり します。
としょしつで ほんを よむことも できます。
としょしつでは しずかに すごそうね。

きょうの もんだいは ここまでです。
まだまだ しょうかいしたい おへやが あるので
たのしみに まっていてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp