京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:242
総数:491262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

算数「折れ線グラフ」その2

4年生のみなさん,折れ線グラフはかけていますか?

変わり方がよくわかる折れ線グラフをかくには,どのようなポイントがあるでしょうか。

ねぎとばちゃんといっしょに考えてみてね!




じゃ口調べ〜1階後半〜

今回は,1階の後半です!

1階は多いですね!

校舎はこれで全部です!

校舎は・・・終わりです。

ということは・・・・・



そう!

まだじゃ口調べは,終わりではありません!

次回,外のじゃ口を調べます!



1ねんせい あさがお

画像1
きのう まびきを しました。
おへやが ひろくなったので また すくすくと せいちょうしています。
はっぱが ふえてきましたよ。
あさがおも みんなが がっこうにくるのを まっているよ!

1ねんせい しょくぶつの せいちょう

画像1
画像2
きのうから 1にちで へんかが ありました。
めが ふえていたよ。
あさがおみたいに たねから めがでているのが わかりますね!
まいにち みずやりを しています。

1ねんせい ひらがな 「ろ」

画像1
画像2
画像3
5がつ27にち(すい)の ひらがなの しゅくだいは 「ろ」です。
「ろ」には ならった ひらがなが かくれていますね!
「ろ」が つく ことばを みつけよう!

ろ〇るけ〇き ひんと けえきの しゅるいだよ。
ろけっ〇   ひんと うちゅうを とぶよ。 

4年 自主学習

画像1
画像2
画像3
2〜6年生のみなさん,自主学習はがんばっていますか?

がんばった分だけ,工夫をした分だけ,自分の力となりますね!

パワーアップしている素晴らしい自主学習を紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね!

6月にみんなの自主学習が見られるのを楽しみにしています。

4年生 折れ線グラフのかき方

4年生のみなさん,元気にしていますか?

今日の宿題のプリント(14ページ)から,折れ線グラフを勉強していると思います。

問題や教科書をよんでとりくみましょうね!


ビデオには「折れ線グラフのかき方」をのせています。

みなさんも,折れ線グラフが正しくかけるように,

「かき方」をマスターしよう!



じゃ口調べ〜1階前半〜

今回は,1階のじゃ口を数えています!

1階はたくさんあるので,前半後半に分けました!

いくつあるか予想してみてね。



啓林館 「わくわく算数スマートレクチャー」

画像1
画像2
画像3
算数の教科書会社である啓林館から,「わくわく算数スマートレクチャー」というホームページが出ています。

教科書を使って,1学期の算数の学習内容を分かりやすく説明しています。

ぜひ予習などにご活用ください!




https://wakuwakumath.net/

社会 じゃ口調べ〜2階〜

今回は,ねぎとばちゃんが2階を数えています!

みなさんは,いくつだと思いますか?



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp