京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up6
昨日:91
総数:493644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あさがおのたねまき 1ねんせい

画像1
画像2
画像3
きょうは,いいてんきでした。あつかったですね。
いいてんきなので,あさがおの たねまきを しました。
また,がっこうが はじまったら,たねの かんさつや たねまきのしかたを べんきょう しましょうね。

新しいかん字はすすんでいますか。

 みなさん新しいかん字のしゅくだいはすすんでいますか。
学年もあがってむずかしくなっていると思います。画数がふえたり,ことばを作るのがむずかしかったりする中で,きっとお家でがんばっていることと思います。
 早く今までのようにみんなで書きじゅんのかくにんをしたり,ことば集めをしたりしたいですね。
 お家でも「ていねい」に書きましょうね♪
 3年生のみなさんインパラのしゃしんのノートでかん字をすすめていますか。
 金曜日は「商・動」,月曜日は「物・開」ですよ。がんばってくださいね♪
画像1

1ねんせい せいかつ もんだい5

画像1
画像2
きょうは たくさん もんだいを だすよ。

もんだいです。
この おへやは なんという おへやでしょう?

1ねんせい せいかつ こたえ5

画像1
もんだい5の こたえは,,,
ずこうしつ です。
どこにあるか また さがしましょうね。

1ねんせい せいかつ もんだい6

画像1
画像2
画像3
この おへやは なんという おへやでしょう?
なんだか たのしそうな おへやですね。

1ねんせい せいかつ こたえ6

画像1
画像2
画像3
もんだい6の こたえは,,,
おんがくしつ でした。
がっきが たくさん ありますね。

1ねんせい せいかつ もんだい7

画像1
この ゆうぐがある ひろーいところは なんという なまえでしょう?
たのしそうな ゆうぐですね。

1ねんせい せいかつ こたえ7

画像1
こもんだい6の こたえは,,,
うんどうじょう でした。
とっても ひろいですね。
みんなで たくさん はしろうね。

1ねんせい せいかつ もんだい8

画像1
画像2
このおへやは なんという なまえでしょう?
ゆかが ちゃいろくて つるつるしているね。
てんじょうは きょうしつよりも たかいよ。

1ねんせい せいかつ こたえ8

画像1
もんだい8の こたえは,,,
たいいくかん でした。
あめのひでも からだを おおきく うごかせますね。
にゅうがくしきも このおへやで しましたね。
おぼえているかな?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp