京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:110
総数:493026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ほうせんか,ひまわりの種を植えました。

画像1画像2
ほうせんか,ひまわりの種を植えました。ほうせんかの種は,1ミリメートルぐらいの小さな種でした。芽がでるのが楽しみです。3年生の理科学習で観察予定です。

1ねんせい せいかつ もんだい1

画像1
画像2
ここからは, きょうしつの しょうかいを します。
もんだいです。
このへやは なんという へやでしょう?

1ねんせい せいかつ こたえ1

画像1
もんだい1の こたえは,,,
りかしつ でした。
わかったかな?

1ねんせい せいかつ4

画像1
画像2
その4

1ねんせい せいかつ3

画像1
画像2
その3

1ねんせい せいかつ2

画像1
画像2
その2

校庭には春がいっぱいです。

画像1画像2
 校庭には,チューリップ,たんぽぽの花が元気いっぱいに咲いています。3年生のみなさんは,どんな春を見つけましたか。

1ねんせい せいかつ1

画像1
画像2
きょうから,1ねんせいの みなさんに すこしずつ がっこうを しょうかい します。
まずは,もんの ちかくの しょうかいです。
たくさんの きや はなが あります。
また, みて みてね。

学校の校庭に虹がでました!

画像1
上鳥羽小学校の皆さん,お元気ですか?

みなさんと会えないので先生たちは,とてもさびしいです。

今日は,学校に出た虹を紹介します。(よく見たらダブルアーチになってます。)

こんな綺麗な虹を皆さんと一緒に見られることを心待ちにしています。



はるをみつけよう

とりの なまえ わかるかな。

ひばり と うぐいす どっちがどっちか わかるかな?

2年生の国語の教科書(P30)にもでてくるよ!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp