京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up41
昨日:72
総数:489524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 2−1交流ランチルーム給食

画像1
画像2
お箸でがんばってつかみました。

4くみ 2−1交流ランチルーム給食

画像1
画像2
今日は,2−1がランチルーム給食でした。豆つかみ大会がありました。

みんなで待ってるよ♪

 みんなでまってるよ!
画像1
画像2

喜んでくれると嬉しいな♪

くじらぐもやかえるくんやがまくん,みんなで作った聖護院大根やミニトマトやさつまいも,楽しかった思い出をいっぱい書きました。
画像1
画像2

4月が楽しみだな♪

 4月から入学する1年生のプレゼントを作りました。半日入学で使うバッグです。すてきな作品がたくさんできました。新しい1年生喜んでくれると嬉しいな。
画像1
画像2

4くみ お別れ部活

画像1
画像2
4くみの6年生が入部している部活の,お別れ部活がありました。日頃の感謝の気持ちを込めて,お茶菓子やお茶を出してくれました。

4くみ 体育

画像1
画像2
腕をしっかり伸ばしたり,大きく動くことを意識しています。どんどん上手になってきています。

4くみ 体育

画像1
画像2
最近,体育の前にラジオ体操をしています。

3年 九条ねぎ 収穫祭!5

ねぎ焼きを食べている時のみんなの顔は笑顔でいっぱいでした。実は,ねぎが苦手という子どもたちも多かったのですが,「九条を食べて好きになった。」「こんなにおいしいとは思ってなかった。」「あまくてびっくりした。」とみんな大満足。「もっと食べたい!」と口々に言っていました。
画像1
画像2

3年 九条ねぎ 収穫祭!4

おいしいそうな焼き色の付いたねぎ焼きが出来上がった時には,子どもたちや保護者の方の歓声が聞こえてきました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp