京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up13
昨日:72
総数:489496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 巨匠展に向けて

画像1
画像2
個人作品を頑張ってつくっています。

4くみ 誕生日会の準備

画像1
画像2
画像3
主役の子に喜んでもらえるように,一生懸命考えました。

4くみ 誕生日会の準備

画像1
画像2
あした,6年生のおともだちの誕生日会をします。今日は,役割を決めて準備をしました。

4くみ 2年生学習発表会に向けて

画像1
体育館で,セリフの読合せをしました。

4くみ 持久走記録会に向けて

画像1
画像2
自分のペースで走るように,工夫しています。

4くみ 持久走記録会に向けて

画像1
画像2
延期になった持久走記録会に向けて,練習を続けています。

友達ハウス!その5

ペットボトルキャップからこんなに可愛い女の子ができるのです。可愛いので気合いを入れてのお家づくりになりますね。お家は,壁から作る子や家具から作る子や作り始める場所も人それぞれです。
画像1
画像2

100cmの長さを調べよう!その7

 ついに色んなものをはかっていくと,担任の身長にも目がいきます。「先生の背もはかってみたい。」と言ってはかってくれました。正確にはかれるととても楽しいです。
画像1
画像2

100cmの長さを調べよう!その6

次の時間には,教室の中にあるもので100cmより長いものを探してはかりました。
画像1
画像2

100cmの長さを調べよう!その5

100cmより長い腕の長さは,100cmものさしと30cmものさしを組み合わせて測るというアイデアで正確な長さを導き出していました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp