京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:103
総数:493322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

全校集会で,なんと!田中史朗選手が・・・その3

 みんなで花道を作って見送りました!田中選手は,一人ひとりに声をかけて,笑顔で握手やハイタッチをしてくださいました。
 
 子どもたちは,田中選手からパワーをもらい,笑顔いっぱいでしたが,なごりおしそうにいつまでも見送っていました。

 田中史朗選手,また,上鳥羽小学校に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

全校集会で,なんと!田中史朗選手が・・・その2

 時間の許す限り,子どもたちの質問に答えていただいたり,上鳥羽小学校の校歌を一緒に歌ったりしました。

 児童会の子どもたちからは,お礼の言葉と花束を贈呈しました。田中選手に会えて,感動して涙を流している子もいました。

 田中史朗選手,大変お忙しい中,子どもたちのために時間を作っていただき,ありがとうございました。感動と勇気をいただきました。これからも頑張ってください。上鳥羽のみんなで応援しています!!

 

 
 
 
画像1
画像2
画像3

全校集会で,なんと!田中史朗選手が・・・その1

 今日は,緊急の全校集会を行いました!
なんと!上鳥羽小学校出身のラグビー選手 田中史朗さんが子どもたちのために,来校してくださいました。
 全校児童の前で,子どもたちに向けて,
 「夢を持って,勉強やスポーツを頑張ってほしい。」
 「コミュニケーション力をつけて,積極的にいろいろな人と話してほしい。」
 「いつも笑顔で楽しんでほしい。」など,ご自身の体験をまじえながら,熱く語ってくださいました。
  また,お話だけでなく子どもたちの前で,するどいパスも披露してくださいました。



画像1
画像2
画像3

4年 体育「とびばこ運動」その5

画像1
画像2
画像3
その5

4年 体育「とびばこ運動」その4

画像1
画像2
画像3
その4

4年 体育「とびばこ運動」その3

画像1
画像2
画像3
その3

4年 体育「とびばこ運動」その2

画像1
画像2
画像3
その2

4年 体育「とびばこ運動」その1

画像1
画像2
画像3
体育ではとび箱の学習を進めています。ねらい1では,今できる技で,高さや踏切板の距離の違う跳び箱に挑戦し,ねらい2では,少しがんばればできそうな技に挑戦しています。ねらい2では「段差の場」や「マットの場」「ゴムの場」など自分が頑張りたい技に合わせて場を選んで頑張っています。

4年 国語「プラタナスの木」 その4

画像1
画像2
その4

4年 国語「プラタナスの木」 その3

画像1
画像2
画像3
その3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp