京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:110
総数:493026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ぼうとりゲーム

画像1
画像2
今日の算数でも,ぼうとりゲームをしました。今日は3回戦まで行い,トータルでだれが一番多く取れたか,も考えました。2桁の数を3つ足さなければならないので,ひっ算で計算をしました。

もうすぐ夏休み

画像1
画像2
クラス全員で写真を撮りました。

また来てね!待ってるね♪

 2組に来てくれたすてきなお友達と楽しい1日でした。また来てね。待ってるよ!
画像1
画像2

おいしくいただきます3

お皿をちゃんと持って食べます。マナーも学習しました。
画像1
画像2

おいしくいただきます2

 おいしいよ。もぐもぐ!いっぱい食べます!
画像1
画像2

おいしくいただきます1

 夏らしいおいしいメニューが給食では出ています。どの子もたくさん食べることでお昼からも頑張るパワーにしています。
画像1
画像2

スイミー大好き9

 完成しました!今日と言うすてきな日に29人で思い出ある作品ができました。主人公のスイミーも赤い兄弟たちも2年2組のみんなもとっても嬉しい!来週は1組のみんなが大きな魚を作ります。楽しみです!
画像1
画像2

スイミー大好き8

画像1
画像2
 「大きな魚になってきた。すごいすごい。」「みんなもう少しだよ!がんばれ。」
「もち場を守ること。みんな集合。」と掛け声も自然と出てきました。

スイミー大好き7

画像1
画像2
 個性豊かなすてきな赤い兄弟たちです。スイミーもきっと嬉しいね。

スイミー大好き6

画像1
画像2
 形になってきた!大きな魚に見えてきた!「ぼくが目になろう。」大好きなセリフとなりました。今日は他校から上鳥羽小学校にお友達が一緒に学習しに来てくれました。とても楽しみにしていた大事な日です。以前から,そのお友達に「スイミー役」をしてもらおうと決めていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp