京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up91
昨日:105
総数:493307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

シャボン玉あそび6

画像1
画像2
なんと!枯葉の小さな穴でもシャボン玉ができました。次は,いろんの道具をつかってやってみたいと思います。

シャボン玉あそび5

画像1
画像2
吹いたり,走ったりしてたくさんのシャボン玉を作りました。

シャボン玉あそび4

画像1
画像2
笑顔が輝いていました。

シャボン玉あそび3

画像1
画像2
シャボン玉がつながって大きくなりました。

シャボン玉あそび2

画像1
画像2
屋根より高く飛ばすのは,難しかったです。

シャボン玉あそび1

画像1
画像2
シャボン玉をしました。初回のこの日は,5くみにある道具でシャボン玉を作りました。

5年 田植え

画像1
画像2
田植えをしている様子です。収穫が楽しみです。

図書室での様子

画像1
迷路の本は大人気です。みんなで仲良く読んでいます。

読み聞かせ

画像1
図書室で,堀本先生に読聞かせをしてもらいました。真剣に本を見つめていました。

避難訓練

画像1
画像2
火事が起きた場合の避難訓練がありました。ハンカチで口を抑えて静かに移動ができました。暑い中でしたが,前で話している先生のはなしをしっかりと聞くことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp