京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:110
総数:493021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生にプレゼント!

 1年生に送るメッセージも書きました。
画像1
画像2

そうじも頑張ります。

 そうじもがんばっている2年生です。
画像1
画像2

おそうじ頑張っています。その2

 そうじをがんばっている2年生。
画像1
画像2

1年生を迎える会でビリーブを歌います。

 1年生を迎える会に向けて,「ビリーブ」をみんなで練習しました。とてもすてきな歌詞にみんな嬉しい気持ちをこめて,歌いました。
画像1
画像2

インタビューをしました。

 学校探検に向けて,看板づくりをするために各部屋がどんな部屋なのかインタビューをしました。2年生はまだ,学習で使っていない部屋も上鳥羽小学校にはたくさんあります。色んな先生から教えてもらいました。
画像1
画像2

看板づくり!その3

 どんな看板にしようかな。1年生がわかるようにひらがなで書こうかな。
画像1
画像2
画像3

看板づくり!その2

 学校に来た際は,ぜひ看板も注目してください。
画像1
画像2
画像3

看板は2年生に任せてね♪その1

 生活科の学習で1年生と学校探検に行きます。探検に向けて,学校中の部屋に看板を作っています。1年生がわかりやすいように。迷わないように。と思いをこめてわかりやすい看板づくりを頑張っています。学校に来た際は,ぜひ看板にも注目してください。
画像1

授業参観3

画像1
画像2
画像3
その3

授業参観2

画像1
画像2
画像3
その2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp