京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up70
昨日:96
総数:493181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】かかりかつどう

画像1
画像2
決まった係で集まって,4月と5月の活動内容について話し合いました。

交通安全教室1年 その2

画像1
画像2
画像3
実際に信号を確認して,横断歩道を渡る練習をしました。

交通安全教室1年

画像1
画像2
画像3
1年生が入学して2週間が過ぎ,すっかり学校にも慣れてきました。

一斉下校も終わり,徐々に自分たちで下校することになります。

そこで,今日は安全に登下校できるように交通安全教室を行いました。

道路や横断歩道の歩き方・信号機の確認の仕方を南警察暑の方に教わりました。

これから事故なく安全に登下校してほしいです。

今日の交通安全教室は,あんしんあんぜん上鳥羽推進委員会・交通安全対策協議会・南地域交通安全推進委員会の方々にも協力していただきました。

お忙しい中,子どもたちのためにありがとうございました。

【音楽】かくれんぼ

画像1
画像2
♪かくれんぼするもの よっといで
じゃんけんぽんよ あいこでしょ
の音楽に合わせて,歌いました。

【2年生】図書室へ行ったよ

画像1
画像2
新しい本もたくさんありました。
教室から図書室までが遠くなりましたが,たくさん通えるといいですね。

【2年生】図書室へ行ったよ

画像1
画像2
何人かで集まって読んでいる子もいました。
今年もたくさんの本と出合ってほしいと思います。

【2年生】図書室へ行ったよ

画像1
画像2
2年生になって初めて,図書室へ行きました。
今日は,自分の好きな本を見つけて読みました。

【2年生】班ごとに給食

画像1
画像2
班ごとに給食を食べました。
みんなで食べるとおいしいね。
今日は春らしいメニューでした。

【2年生】楽しく給食を食べています

画像1
画像2
おはし,ナフキン,コップ,歯ブラシ,口ふきタオルもしっかり用意できています。

【2年生】楽しく給食を食べています

画像1
画像2
2年生になって初めての給食の日の様子です。
時間内に食べきれる子が増えてきました。
また,班机にして食べましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp