京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up74
昨日:105
総数:493290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 ひらがな「て」

画像1
画像2
画像3
はじめてのひらがなの学習をしました。昨日鉛筆の持ち方を学習したばかりでしたが,みんな一生懸命お手本を見て書いていました!「やったぁ花丸だ!」と喜ぶ子がいたり,「花丸がよかったなぁ」と言いつつも,がんばってお直しをする子がいたりしました。「お直しがあるのは,だめってことじゃないよ。みんな少しずつ上手になるから,よし,もっときれいに書くぞっていう気持ちが大切だからね。」と話しました。お話をきちんと聞いてくれていたからか,お直しを嫌がったり,悲しんだりする様子を表に出す子はなく,前向きにがんばっていました!
プリント残りは,宿題になります。ご家庭でも温かい声かけをしていただけるとありがたいです。

6年  ☆最高学年として☆

画像1
体育用具を体育館に運びました。

6年  ☆国語 つないで,つないで,一つのお話☆

画像1
その2

6年  ☆国語 つないで,つないで,一つのお話☆

画像1
一文ずつ順に話をして,
グループのみんなで一つのお話をつくりました。

6年  ☆算数 対称な図形☆

画像1
その7

6年  ☆算数 対称な図形☆

画像1
その6

6年  ☆算数 対称な図形☆

画像1
その5

6年  ☆算数 対称な図形☆

画像1
その4

6年  ☆算数 対称な図形☆

画像1
その3

6年  ☆算数 対称な図形☆

画像1
その2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp