京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up106
昨日:91
総数:493744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

代かき その4

画像1
画像2
画像3
その4

代かき その3

画像1
画像2
画像3
その3

代かき その2

画像1
画像2
画像3
楽しそうに活動していました。

植物の成長

植物の発芽の条件がわかったので,
今度は成長に必要なものを考えました。

光,温度,水,栄養,土・・・・

どんな結果になるのか楽しみです。
画像1

代かき その1

画像1
画像2
画像3
米作りが本格的に始まりました。水をはった水田に入り,土を細かく砕きました。

形をかいてみよう

図形の学習も終盤になってきました。

3つの点をつないで三角形。
4つの点をつないで四角形。

習ったかたちを自分たちでもかいてみました。

定規を使って,
まっすぐの線を引くように気をつけました。

画像1
画像2
画像3

できること 増えたよ

給食準備では,
マスクをつけたり,
ボタンを留めたり,
しなくてはいけないことがいっぱい。

「できない」と言っていたことも,
練習の繰り返しで,
できるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

一球入魂

体力テストでソフトボール投げをしました。

少しでも遠くに飛ばそうと,
気合を入れて投げようとしています。
画像1
画像2

たんぼならし

代かきが終わり,
泥のでこぼこをならすために,
息を合わせて板をひきました。
画像1
画像2

代かき

待望のもち米づくり学習。

裸足で田んぼに入るのは,
冷たくて,ぬるっとしていて,
ちょっと苦手だったけど,
おいしいお米のために頑張りました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp