京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:105
総数:493226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日の授業再開について

本日は,地震によるお子様の引渡しご協力いただき,ありがとうございました。
明日(6月19日)については通常通り授業を行います。給食も通常通り実施します。

明日の登校時は,子どもたちが安心して登校できるよう,お時間の許す限り,お子さんの集団登校の集合場所や登校の付き添いをお願いします。

お忙しい中ですが,どうぞご協力をよろしくお願いします。

引渡し

本日は,京都市内の小学校は臨時休校になりました。本日,児童は集団下校せず,必ず保護者の方に引き渡すまで,学校待機となります。できるだけ早く,引き渡しにきていただきますよう,よろしくお願いいたします。.

引渡しを行います。

保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
只今より引渡しを行います。
保護者の皆様には,子どもたちを学校へ迎えにきていただくようお願いします。
引渡しができない児童におかれましては学校で待機させます。
できるだけ早くお迎えに来ていただくようお願いします。

第25回高齢者の集い

 6月16日(土),第25回 上鳥羽学区高齢者の集いが,上鳥羽小学校体育館で催されました。心地よい風が吹く晴天の中,約100名が参加されました。
 今回は「うっとうしい梅雨を吹き飛ばそう!!!」というテーマで開催され,一部は京都市ご出身の桂塩鯛さんをお招きしての落語会でした。引き込まれる話術に時間があっという間に過ぎました。会場の方々が一体となって,塩鯛さんの落語を耳で聴き,目で楽しみ,頭でイメージし,思いっきり笑われていました。私自身も,大きな声で笑ったおかげで気分がとても爽快になりました。本当にありがとうございました。
 演目が終わった後,参加された方々と体育館で昼食をとりました。高齢者の方々が,これからもますますご健康でお過ごしになるよう祈念いたします。また,本日は朝早くから準備されたスタッフの皆様,本当にありがとうございました。


画像1
画像2

【1年生】図書の時間

画像1
画像2
今週も,木曜日に1組,金曜日に2組が図書室へ行って,お気に入りの本を探しました。
どのあたりに,どんな本があるかもだんだんわかってきたようで,お気に入りの場所に真っ先に本を探しに行く子どもの姿もありました。

【1年生】雨の日たんけんをして,えをかいたよ

画像1
画像2
その4

たくさんの色を使って,素敵なかたつむりのからがいっぱいです。

【1年生】雨の日たんけんをして,えをかいたよ

画像1
画像2
その3


からの中に,いろいろな模様をかいていました。

【1年生】雨の日たんけんをして,えをかいたよ

画像1
画像2
その2

梅雨の季節にぴったりの,絵になりました。

【1年生】雨の日たんけんをして,えをかいたよ

画像1
画像2
生き物はあまり見つかりませんでしたが,
2時間目は,雨の日によく見る生き物「かたつむり」を,絵に描くことにしました。
みんな同じかたつむりではつまらない!ということで,世界にたった一つ,自分だけのかたつむりのからを描きました。来週の図工の時間に続きを描きます。

【1年生】雨の日たんけんをしたよ

画像1
画像2
その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp