京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:106
総数:493761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

席替え

後期になったので,席替えをしました。
新しい場所で,ちょっとドキドキです。
画像1

4くみ 社会

火事に備え,学校ではどのような対策がとられているかを調べました。

消火栓や防火バケツ,火災報知機など,身近なところにたくさんの設備があることに気付きました。
画像1
画像2
画像3

4くみ 後期の目標 2

それぞれの目標を紙に清書し,教室の前に貼りました。

この学年も折り返し地点です。

自分の目指す姿を常に意識し,意欲的にがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4くみ 後期の目標 1

後期が始まりました!

それぞれの前期の成果を踏まえ,一人ずつ目標を立てました。
画像1
画像2
画像3

交流からの帰り道

交流教室での勉強が終わると,
4くみの教室までお見送りしてもらっています。
最後までお友だちと一緒にいられて,
とてもうれしそうです。
画像1

南なかよしフェスタにむけて

本番まであと1週間ちょっと。
ポスターを貼ったり,ダンスの練習をしたりと,
取り組みが始まりました。
画像1
画像2
画像3

稲刈り その5

その5
画像1
画像2

稲刈り その4

その4
画像1
画像2

稲刈り その3

その3
画像1
画像2

稲刈り その2

稲刈りには,かまを使いました。難しかったようですが,一本一本丁寧に刈りました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp