京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up223
昨日:198
総数:491236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ランチルーム 2

画像1
画像2
画像3
「いただきま〜す!!」嬉しそうにみんな食べていました!!

ランチルーム 1

画像1
画像2
画像3
久しぶりのランチルームでした。自分で給食を取りに行く手順や一歩通行などしっかりと覚えていて,スムーズに準備をすることができました。

買い物学習

畑で育てる野菜の種や苗を買いに行きました。

お店の方に丁寧に相談にのっていただき,
種や苗を選びました。

お互い持っているお金を出し合い,
上手に支払いをすることができました。

春菊,ロメインレタス,白菜,ブロッコリー

育てるのが楽しみです。


画像1
画像2
画像3

冬野菜を育てよう

買ってきた苗を植え付け,種を蒔きました。

土づくりや時期など,色々心配なところもありますが,
よい野菜が育ってくれるといいなと思っています。
画像1
画像2

南なかよしフェスタにむけて

南なかよしフェスタまで2週間を切りました。

自分の好きなものが描かれた招待状をもらい,
とても嬉しそうな表情をしていました。

さっそく競技種目の練習をしましたが,
がんばるぞと,気合い十分です。
画像1
画像2
画像3

表彰されました☆

図工の時間に取り組んだ作品のがんばりが認められ,
賞状をもらいました。

全校の人たちの前で名前を紹介された時には,
大きな声で立派に返事をすることができました。
画像1
画像2

運動会がんばりました

画像1
はじめての運動会

運動会がんばりました

画像1
はじめての運動会

運動会がんばりました

画像1
はじめての運動会

運動会頑張りました

画像1
はじめての運動会
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 城南宮祭
10/16 後期開始 環境の日 視力検査5年
10/17 授業研究会(5−1) 視力検査6年
10/18 クラブ 脱穀5年 検尿
10/19 脱穀5年予備日 検尿
10/20 なかまの日 京都ジュニア検定 食を考える日 フッ化物洗口 視力検査4年・4くみ
10/21 高齢者の集い

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp