京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:106
総数:493798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 泥団子

「見て!泥団子ができたよ。」

と,とても素敵な笑顔で見せてくれました。

きれいにまんまるになった泥団子は,まるで十五夜のお月さまみたいです。

上手に作れましたね。


画像1

4くみ クラブ活動

4くみの4・5年生もクラブ活動を頑張っています。

ジャパニーズでは羽子板やだるま落とし,ネイチャーはスライム作りをしました。

次の活動も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4くみ ランチルーム給食

2年生がランチルーム給食でした。

いつもおいしい給食ですが,場所が変わると気分も変わって,よりおいしく楽しく感じられますね。
画像1

4くみ 中学年 体育

衣装を着て,初めて入場から退場までを運動場で通しました。

長い裾が風に舞い,青い空に美しい演技が映えていました。
画像1
画像2
画像3

OHANA 4

画像1
画像2
かわいい踊り,かっこいい踊り,いろいろな子どもたちの表情をお楽しみに!!

OHANA 3

画像1
画像2
画像3
2重円になったり,各クラス2列になったり,移動が多いですが,がんばっています。

OHANA 2

画像1
画像2
画像3
クラスごとの円で踊ったり,みんなで一つの円で踊ったりします。

OHANA 1

画像1
画像2
画像3
みんなで心を一つに踊ります。

とんで くぐって レッツゴー

画像1
画像2
画像3
運動会の練習の様子です。ゴムを跳びこえたり,くぐったり,フープをくぐりぬけたりします。

4くみ 中学年 体育

初めてハッピを着て練習をしました。

みんなかっこよくきまっています!

本番がますます楽しみです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 運動会全校練習
10/6 運動会前日準備 フッ化物洗口
10/7 運動会
10/9 体育の日
10/10 代休日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp