京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:103
総数:493332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

OHANA 4

画像1
画像2
かわいい踊り,かっこいい踊り,いろいろな子どもたちの表情をお楽しみに!!

OHANA 3

画像1
画像2
画像3
2重円になったり,各クラス2列になったり,移動が多いですが,がんばっています。

OHANA 2

画像1
画像2
画像3
クラスごとの円で踊ったり,みんなで一つの円で踊ったりします。

OHANA 1

画像1
画像2
画像3
みんなで心を一つに踊ります。

とんで くぐって レッツゴー

画像1
画像2
画像3
運動会の練習の様子です。ゴムを跳びこえたり,くぐったり,フープをくぐりぬけたりします。

4くみ 中学年 体育

初めてハッピを着て練習をしました。

みんなかっこよくきまっています!

本番がますます楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4くみ 里芋の煮つけ

今日の給食では,スチームコンベクションオーブンで作って頂いた里芋の煮つけが出ました。

とても柔らかく,だしが染みていてとてもおいしかったです。

子どもたちも大満足!

給食調理員さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食の一品「里いもの煮つけ」その3

給食調理員さんに
「すごく柔らかかった。」
「おいしかった。」
とどの学年の子どもたちもうれしい感想を言っていました。

次回のスチームコンベクションの献立も楽しみですね。

画像1
画像2
画像3

今日の給食の一品「里いもの煮つけ」その2

子どもたちの感想には,
「里いもが舌の上でとろけるように,やわらかかったよ。」
「お箸ですぐに半分に切れるくらいやわらかい。」
「味がしみていて,おいしかった。」
と,一番初めに里いものおかずを全部食べてしまうくらい,好評でした。

画像1
画像2
画像3

今日の給食の一品「里いもの煮つけ」その1

今日の給食の一品「里いもの煮つけ」は,行事献立【月見】です。今年の月見(十五夜)は,明日10月4日です。月見にはすすきをかざったり,だんごや里いもなどをお供えして豊作を願います。今日の給食では,月見にちなんで,「里いもの煮つけ」をいただきました。
「里いもの煮つけ」はスチームコンベクションオーブンで作りました。味がじっくりしみこむように工夫しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 運動会全校練習
10/5 運動会全校練習
10/6 運動会前日準備 フッ化物洗口
10/7 運動会
10/9 体育の日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp