京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up65
昨日:102
総数:492970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 国語「ともこさんはどこかな」

画像1
画像2
画像3
話す聞くの学習です。お知らせの仕方,メモの取り方を学習しました。みんな集中して話したり,メモを取ったりしていました。

2年 みんなあそび

画像1
画像2
みんなあそびでは,けいどろやドッジボールなどを遊び係が企画してくれています。みんな思い切り体を動かして,汗びっしょりになることもあります。

2年 図工「おこめとわたし」

画像1
画像2
画像3
全校遠足に行った時のお弁当を食べている写真を見ながら,おにぎりを食べているわたしを描いています。お米一粒一粒を頑張って描いています。

2年 体育「ようぐあそび」その2

画像1
画像2
画像3
その2

2年 体育「ようぐあそび」

画像1
画像2
画像3
ようぐあそびでは,棒やプラフープを使って楽しく体を動かしています。みんな夢中になって活動していました。

土曜参観・引渡し訓練

画像1
画像2
画像3
6月3日(土)に実施いたしました土曜参観・引渡し訓練には、多数ご参観いただき、ありがとうございました。子どもたちの学習する姿から本校教育の一端を見ていただけたかと思います。
本校教職員も皆様からいただいた感想やご意見を糧にして、さらによりよい教育活動を推進していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

田植え

晴天の中,田植えをしました。
みんな初体験ながらも,地域の村田さんのお話をよく聞いて,田植えができました。
自分の手で植えると,思い入れも向上するようでした。
これから,みんなで水の管理をしていきます。
画像1
画像2
画像3

田植え その4

画像1
画像2
水の温度が一定になるよう,調節をしてくださりました。これから毎日,水の管理をして一生懸命に育てていきます。

田植え その3

画像1
画像2
普段は経験できない,とても貴重な体験をすることができました。

田植え その2

画像1
画像2
たて・よこの間隔が同じになるように,ていねいに植えていきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 社会見学3年 プール低水位学習開始
6/9 保健の日 再検尿 新体力テスト6年 新体力テスト(4・5年)
6/10 土曜学習
6/12 スポーツキッズ3年 銀行振替日
6/13 社会見学4年
6/14 クラブ 水泳学習開始 
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp