京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up33
昨日:105
総数:493249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みんなでゲーム

画像1
画像2
画像3
帰る準備が早くできたので,とんとんあたま とんとんひざ〜 とみんなでゲームをしました。
一日一日,することが早くできるようになってきました。かっこいい一年生です。

運動場で遊んだよ

画像1
画像2
画像3
みんなで,引っ越しゲームをしました。つかまらないように走りました!

いただきま〜す 2

画像1
画像2
画像3
時間をみながら,長い針が10のところでごちそうさまだというのを気にしながら食べることができました。

いただきま〜す 1

画像1
画像2
画像3
初めての給食。苦手な牛乳が飲めたよ!!という声も聞くことができました。

エプロンの着替え方 2

画像1
画像2
画像3
たたみ方も教えていただきました!!

エプロンの着替え方 1

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の鎌田先生にエプロンの着替え方を教えていただきました。

6年 学級目標づくり

画像1
画像2
 学級目標をつくりました。しっかり1年間目標を心にとめてがんばれるといいですね。

6年 学級目標づくり その2

画像1
画像2
 今回は,筆で目標をかきました。味のある学級目標になりましたよ。

6年 学級目標づくり その3

画像1
画像2
 もちろん手形もやります。素敵な目標ができあがってきましたね。

6年 学級目標づくり その4

画像1
 前に掲示するのが楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/19 3年身体計測  1・2年交通安全教室(2・3校時)
4/20 食を考える日 5年聴力検査 1・2年交通安全教室予備日
4/21 フッ化物洗口開始 3年聴力検査 授業参観(5校時)・PTA総会・学年,学級懇談会・4年みさきの家説明会・放課後まなび説明会
4/22 子ども読書の日記念事業10:30〜(陽だまりの会・吉祥院図書館にて)
4/24 2年・4くみ聴力検査
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp