京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up8
昨日:242
総数:491263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年  ☆花背山の家 説明会☆

学校だよりでもお知らせ致しましたが,再度お知らせさせて頂きます。

下記の通り『花背山の家 説明会』を行います。

ご予定頂きますようよろしくお願い致します。


平成29年1月11日(水)16時〜



画像1

大掃除 その1

画像1
画像2
画像3
冬休みに入る前に自分たちの教室を掃除しました。普段は気づかないところも丁寧に拭いたりはいたりと冬休みを気持ちよく迎えるために1人1人全力で頑張っていました。

大掃除 その2

画像1
画像2
画像3
冬休みに入る前に自分たちの教室を掃除しました。普段は気づかないところも丁寧に拭いたりはいたりと冬休みを気持ちよく迎えるために1人1人全力で頑張っていました。

5年生 ものづくりの殿堂

 ものづくりの殿堂学習に行きました。
画像1

5年生 ものづくりの殿堂 その2

画像1
画像2
 京都では,ものづくりに力を入れている企業がたくさんあることを知りました。

5年生 ものづくりの殿堂 その3

画像1
 しっかりと調べることができましたね。

5年生 ものづくりの殿堂 その5

画像1
画像2
 たくさんの学びがありましたね。

5年生 ものづくりの殿堂 その4

 その4
画像1

5年生 ものづくりの殿堂 その6

 その6
画像1

5年生 ものづくりの殿堂 その7

 実際に体験することができる機械もありましたよ。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業 登校班長集合11:00
3/29 年度末休業
3/30 年度末休業 離任式
3/31 年度末休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp