京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:242
総数:491256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 ボールけりゲーム1時間目

画像1
画像2
画像3
1時間目は,ボールをけることに慣れるため,ドリブルやシュートの練習や,ボールをとられないようにパスをする鳥かごをしました。子どもたちはとても楽しんで,その日の放課後に「先生!鳥かごしよう!」と言ってくる子もいました。

2年 ボールけりゲーム2時間目

画像1
画像2
画像3
チーム対抗のゲームが始まりました。パスゲームで学んだことを生かして,うまく味方にパスをしたり,ボールを敵からとったりしようとする子がいました。

2年 マジック係

画像1
画像2
マジック係の子がマジックを披露してくれました。友だちがひいたトランプを見事にあてて,「おおー!」となりました。その後,たねあかしもしてくれました。

誕生日係

画像1
画像2
今日は友だちの誕生日でした!みんなでお祝いをしました!

音訓かるた その1

画像1
画像2
画像3
国語の学習で音訓の漢字をつかったかるたを作りました。作ったかるたでかるた大会をしました。

4くみ,体育から

画像1
 ボールゲームをしました。みんな揃っての体育で楽しそうでした。

4くみ 体育から

画像1
 ボールが届くように頑張ってなげました。

音訓かるた その2

画像1
画像2
画像3
1枚でも多く取ろうと頑張っています。

4くみ 体育から

 ボールをがんばってなげました。上手にとれたかなあ。
画像1

4くみ 体育から

 ペアを組んで楽しく活動をしました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/12 大文字駅伝大会
2/13 3年大なわ大会 1年スポーツキッズ 部活動  (放)まなび
2/14 6年花背 
2/15 学校安全の日 6年花背 部活陸上 (放)まなび 図書ボランティア
2/16 環境の日 南おたのしみ会(吉祥院) (放)まなび 
2/17 フッ化物洗口 2・5年きらきら学級発表会(3・4校時) 図書ボランティア 部活動
2/18 算数検定 支部バスケ交流会

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp