京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up33
昨日:106
総数:493777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 スーパーおむすびころりん その1

画像1
画像2
今日は1年生のきらきら学習発表会がありました。
題名は「スーパーおむすびころりん」です。

1年生 スーパーおむすびころりん その2

画像1
画像2
最初の場面は「入学式」です。
4月を思い出しながら,演じました。

1年生 スーパーおむすびころりん その3

画像1
画像2
ももちゃん,きんちゃん,うらちゃんの登場です。
この劇のキーパーソンです。

1年生 スーパーおむすびころりん その4

画像1
画像2
次の場面は「ひらがな練習」です。
授業の様子を再現しました。

1年生 スーパーおむすびころりん その5

画像1
画像2
場面が切り替わるごとに,ももちゃん,きんちゃん,うらちゃんが登場します。

1年生 スーパーおむすびころりん その6

画像1
画像2
音楽チームの登場です。
まずは「校歌」を歌いました。

1年生 スーパーおむすびころりん その7

画像1
画像2
次に鍵盤ハーモニカの演奏がありました。
きらきら星を吹きました。

1年生 スーパーおむすびころりん その8

画像1
画像2
ももちゃん,きんちゃん,うらちゃんが,転がっていったおむすびを追いかけます。

1年生 スーパーおむすびころりん その9

画像1
画像2
4つの目の場面は「音読劇」です。
授業参観のときにやった,おおきなかぶの音読劇を再現しました。

1年生 スーパーおむすびころりん その10

画像1
画像2
最後は「運動会」です。
まずは応援合戦をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 食を考える日 1年きらきら学習発表会(3校時) しっぽとり大会予備日
12/21 なかまの日 朝会 授業終了 大掃除 給食終了 部活陸上
12/22 冬季休業(1/5)まで 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp