京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:106
総数:493788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

保健「育ちゆく体とわたし」

画像1
画像2
画像3
入学したころから4年生になったころまでどれくらい身長は伸びたのかな?紙テープの長さで実感しました。そのうち,1〜2年生の伸び,2〜3年生の伸び,3〜4年生ののびをそれぞれグラフにしました。身長の伸び方は,人それぞれです。体や心が大人に向かって成長していくことについて学習しています。

1年生 体育「パスボール」 その1

画像1
画像2
現在,体育の授業はパスゲームをしています。

1年生 体育「パスゲーム」 その2

画像1
画像2
チームでパスをまわし,ゴールを目指します。

1年生 体育「パスゲーム」 その3

画像1
画像2
ボールを持っている人は動けないので,パスをどのように回すかが重要です。

1年生 体育「パスゲーム」 その4

画像1
画像2
守備のときは,相手がパスを出しにくいように守ります。
だれをガードするか,考えながら動きます。

1年生 体育「パスゲーム」 その5

画像1
画像2
試合と試合の間で,作戦会議をします。
いかに上手くゴールをとるかを考えます。

1年生 体育「パスゲーム」 その6

画像1
画像2
作戦会議が終わり,ゲームの後半が始まりました。
作戦は上手くいったのでしょうか。

1年生 体育「パスゲーム」 その7

画像1
画像2
試合が終わり,ふり返りをします。
ふり返りをすることで,次の体育の時間に気をつけることや頑張ることを確認します。

6年 ☆理科☆ てこのはたらき その4

画像1
その4

6年 ☆理科☆ てこのはたらき その3

画像1
その3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 ロングたてわり クラブ さわやか教室(高) (放)まなび 部活陸上 図書ボランティア
12/15 学校安全の日 2年しっぽとり大会 町別児童会 (放)まなびなし
12/16 環境の日 フッ化物洗口 4年社会見学予備日 1年しっぽとり大会 さわやか教室予備日 部活動 図書ボランティア
12/19 6年しっぽとり大会 (放)まなび 3年スポーツキッズ 部活動 
12/20 食を考える日 1年きらきら学習発表会(3校時) しっぽとり大会予備日

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp