京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:103
総数:493324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 生活「まちの大すきをつたえよう」

画像1
画像2
画像3
町のお店や施設に行って,インタビューをさせてもらいます。そのために,お店ごとのグループに分かれて,お店の人に手紙を書いたり,質問を考えたり,インタビューの練習をしたりしました。
明日は,とうとうインタビューに出かけます!

2年 たん生日係

画像1画像2
今日はクラスの友だちの誕生日でした!みんなでいつものようにお祝いをしました!

1年生 朝のスピーチ

画像1
画像2
朝の会でスピーチを取り入れています。
子どもたちは,土日や休みの日の思い出を話します。
まだ,言葉につまることがありますが,少しずつ上達してきました。

1年生 算数「ひきざん(2)」 その1

画像1
画像2
今日から算数は,くり下がりのあるひきざんの学習が始まりました。
めあては13−9の計算方法を考えようでした。

1年生 算数「ひきざん(2)」 その2

画像1
画像2
今日は大きくわけて,3つの考えが出ました。
どの考えもしっかりした理由があり,素晴らしかったです。

4くみ 音楽の学習

鍵盤ハーモニカーをふたりで演奏
うまく弾けたかな。
画像1

4くみ 図工の学習 その1

画像1
がんばって作品作りに取り組みました。

4くみ 図工の学習 その2

画像1
作品作りにがんばって取り組みました。

4くみ 図工の学習 その3

画像1
うまくできるといいなあ。

4くみ 図工の学習 その4

画像1
うまくできるかなあ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 保健の日 銀行振替日 4年しっぽとり大会 さわやか教室(低) (放)まなび 1年スポーツキッズ 部活動
12/13 5年ものづくりの殿堂学習 6年通学服採寸(15:50〜 ) 3年しっぽとり大会
12/14 ロングたてわり クラブ さわやか教室(高) (放)まなび 部活陸上 図書ボランティア
12/15 学校安全の日 2年しっぽとり大会 町別児童会 (放)まなびなし
12/16 環境の日 フッ化物洗口 4年社会見学予備日 1年しっぽとり大会 さわやか教室予備日 部活動 図書ボランティア

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp