京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up64
昨日:106
総数:493808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ,朝の様子,中間休みの様子。

画像1画像2
4くみ,教室に6年生の子ども達が来てくれました。中間休みは運動場で元気に遊んでいます。

4くみ,1年,遠足より。

画像1画像2画像3
4くみ,1年生の遠足で大吉山に行きました。おいしいお弁当を食べたり,どんぐり拾い
をしたり楽しい一日を過ごしました。

4くみ,体育交流学習より。

画像1画像2画像3
4くみ,体育の交流学習では平均台に取り組んでがんばっています。

4くみ,1年,交流学習生活より。

画像1画像2
4くみ,生活の学習で校内のどんぐり拾いをしました。
用務員さんがどんぐりの木を用意してくださり,たくさんのどんぐりにみんな嬉しそうでした。

4くみ,朝の様子より。

画像1画像2
4くみ,時間割予定の確認も自分達で積極的に取り組むことができています。

4くみ,算数の学習より。

画像1画像2
4くみ,算数の学習で点と点をつなごうの学習をしました。
楽しく活動ができました。

2年 中間ランニング

 持久走大会に向けて中間休みにランニングをがんばっています。
画像1
画像2

2年 持久走大会に向けて 1

 ペアを組んで友だちの周回を記録しています。
画像1
画像2
画像3

2年 持久走大会に向けて 2

 自分で「今日の目標○○周」と設定して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

2年 持久走大会に向けて 3

 最初から最後まで同じペースで走り続けるのは,なかなか難しいことで大変です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/5 5校タグラグビー試合(吉祥院小) 
11/6 府陸上選手権大会(西京極)
11/7 中間ランニング 部活動 2年スポーツキッズ (放)まなび 
11/8 自由参観 4年エコライフチャレンジ PTA運営委員会
11/9 5年収穫祭 委員会 部活陸上 (放)まなび 図書ボランティア
11/10 秋の遠足予備日 銀行振替日 保健の日 (放)まなび PTAコーラス  
11/11 フッ化物洗口 中間ランニング 支部大文字駅伝予選会 4校時授業 完全下校 図書ボランティア 部活動なし

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp