京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up19
昨日:242
総数:491274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「高齢者の集い」が開催されました

画像1画像2画像3
 体育館を利用して地域の恒例行事のひとつ「高齢者の集い」が開かれました。地域のお年寄りの皆さんが集まられて,健康寿命を延ばしましょうとエクササイズに取り組んだり,軽やかなマンドリンの調べで,若いときに口ずさまれた懐かしい曲で癒やされたりと,楽しいひとときを過ごされました。お昼には,久しぶりに会われた皆さんとの会食も行われ,きっと「元気」をお土産に帰られたと思います。これからも益々お達者で!

4くみ,後期の目標です。

4くみ,子どもたちの後期の目標からです。
がんばりたいことをたくさん発表しました。
画像1
画像2

4くみ,水てっぽうをしました。

画像1
4くみ,子どもたちが大好きな水てっぽうをしました。
空までとどけと秋空にむかって楽しくできました。

2年

画像1
画像2
画像3
なかまの日「しょうがいと人けん」についての授業をしました。足にしょうがいがあるゆかさんがそうじをするためには,どうしたらいいのかを考えました。「いっしょに何のそうじができるのかを考える」「そうじができるように手伝う」「しょうがいがあってもなくてもがんばることが大切だと思う」というすてきな意見がたくさん出てきました。

2年 図工「絵の鑑賞」

画像1
画像2
画像3
運動会の絵を鑑賞する授業をしました。どんなポイントで感想をかいたらいいのか,子どもたちからたくさん意見がでました。

4くみ,みなみなかよしフェスタより。

4くみ,みなみなかよしフェスタが行われました。秋晴れの空の下で
他校の友だちとの交流がたくさんできました。
画像1
画像2
画像3

2年 係活動の紹介 2

 後期の係活動をがんばってほしいと思います。
画像1
画像2

2年 係活動の紹介 1

 メンバーや活動内容を発表しました。
画像1
画像2

5年生 収穫祭に向けて その11

 貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
画像1

5年生 収穫祭に向けて その10

画像1
画像2
 みんなで振り返りをしました。たくさんの意見が出ましたよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス
10/25 個人懇談会 入学届受付(11/7まで) 5年視力検査
10/26 個人懇談会 4年視力検査 (放)まなび2〜6年開始 図書ボランティア
10/27 個人懇談会 3年視力検査 (放)まなび 
10/28 フッ化物洗口 2年視力検査 図書ボランティア スクールカウンセラー
10/29 支部タグラグビー交流会(凌風小) わいわい合宿
10/30 わいわい合宿 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp